4/29(札幌)5/5(旭川) ユニバーサルおやこコンサート開催!

みなさんこんにちは!


新しい年度がスタートしましたね。いかがお過ごしでいらっしゃいますか?

札幌も、チューリップが芽を出し始めています🌷


さて、

北海道こどもホスピスでは、昨年コロナ禍にも関わらず

みなさまから暖かいご支援をいただきました。

ありがとうございます。


ただ、

実際にイベントを開催することは難しい状態が続いていました。


今年も開催の見送りを検討しましたが、

大きな会場を借り、感染症対策をとった上で、

実施させていただくことにしました。


また、

この企画には、「ソニー音楽財団 子ども音楽基金」様より

助成金をいただき、実施をさせていただきます。

ソニー音楽財団 子ども音楽基金 サイト

▶︎https://www.smf.or.jp/kok/


感染が拡大傾向にあるこの頃ですが、

小児がんや、命お脅かす病と共にあるお子さんと、そのご家族に

少しでも、生の音楽と共に楽しい時間を一緒に過ごせたらと思います。


参加は無料です。詳細は下記です↓

===============================


小児がんなどの重い病気や、 呼吸器、痰の吸引音等を気にされ、 普段コンサートホールへ行くことが難しい親子やご家族に、 生の演奏/音楽を届けたい という思いから、ソニー音楽財団 子ども音楽基金の助成を受け、 開催させていただくこととなりました。 この機会に、ぜひご家族でクラシック音楽から こどもが好きな名曲を一緒に楽しみませんか?

途中退室も入室ももちろんOK! 心のままに楽しんでいただける、 そんなコンサートにしたいと思っています!


【当日】 札幌開催:4月29日(木/祝) 旭川開催:5月5日(水/祝)


開催時刻:14:00〜15:00 (受付13:30〜)


【参加】無料


【会場】 札幌会場:札幌国際大学 2階 創風 住所:札幌市清田区清田4条1丁目4番1号


旭川会場:旭川市市民活動交流センターCoCoDeホール

住所:旭川市宮前1条3丁目3-30


※両会場ともに駐車場がございます。

【お申し込み方法】 事前お申込制です。※お申込締切予定日 4月26日

メッセージにて、下記必要事項をご記入の上、送信ください。 事務局から受付のご連絡をさせていただきます。


■必要事項 ①お子様のお名前 ②年齢 ③生年月日 ④性別 ⑤保護者の氏名・連絡先 ⑥わたくしどもが関わる上で予め伝えておきたい情報がありましたらお知らせください。 (例:車椅子、行動制限、お身体の状態、治療中など) ⑦札幌会場 or 旭川会場 

【感染対策について】 ①当日は体温計測と不織布マスク着用にご協力をお願いいたします。 ※ウレタンマスク不可。 ※お子さまでマスク着用が難しい場合はお申し込みの際にお知らせください。


②参加するご家族または同居するご家族の中に発熱や体調不良の方がいらっしゃる場合はご参加できません。その際は、わかり次第ご連絡をお願いいたします。

③イベント開催後、発熱などの感染が疑われる症状が出た場合は軽やかにご連絡ください。



【車椅子のお子様について】 会場の都合上5台となります。 お申し込みの際、座位が保てる、 移乗できる等、お申し込み時にお知らせただけましたら幸いです。


今回は、感染症対策の観点から 【ご家族10組】とさせていただきます。

先着順となりますので、予めご了承いただけましたら幸いです。

この機械に、ぜひ、 生の演奏でクラシック音楽を みなさまからのお申し込みを お待ちしております〜♪







特集記事
最新記事