top of page

第1回あそびかた研究会開催のお知らせ★


みなさま、こんにちは。

広報担当の奥田です。

天気が良くて気持ちの良い5月がスタートしましたね。

今回は、6月29日に開催する 「あそびかた研究会」のお知らせです。

あそびかた研究会は、2012年に大阪市立総合医療センターで

院内ボランティアをしているグループが中心となり始まった活動だそうです。

病気や障がいを持つこども・きょうだいとの「あそびかた」 を講師から学び、

体験し、みんなで気軽に集えるこの研究会は、今は全国に広がりを見せています。

そして、 北海道こどもホスピスプロジェクトでも、

『病気や障がいを持つこどもときょうだいに、少しでも多くの

" あそび " を届けたい』という趣旨に賛同し、開催することとなりました!

参加された方々が学んだ「あそびかた」は、こどもたちとのあそびの中で

実践できるようにプログラムされています。

お時間ある方、ご興味がある方は是非、 一緒に「あそびかた研究」してみませんか?

この研究会には、代表理事の佐藤先生(旭川大学短期大学部 幼児教育学科教授)や、

病院の先生や看護師も参加されます。 もちろん、私も参加しますが、私は全くの素人です!

お仕事でこどもと関わったことはありますが、

あそび方なんて考えたこともありませんでした。

だから、どんな経験があっても、なくても、 少しでも興味があって、

参加してみたいな。と思ってくださった方がいらしたら、

一緒に参加してみませんか?

みなさまの、ご参加を心からお待ちしております。

お申し込みはこちからから★ ↓

上記アドレスに お名前とご連絡先をご記入の上、送信ください。


特集記事
最新記事
アーカイブ
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
bottom of page