イベント開催ごとにボランティアによるご支援を

​受付しております。

ボランティアによるご支援

きょうだい支援ボランティアについて

この度は、北海道子どもホスピスの会の活動に興味をお持ちいただき、誠にありがとうございます。

北海道こどもホスピスプロジェクトでは、(2017年6月現在)「きょうだい支援」の活動をおこなっています。 病気の子どもの「きょうだい」に寄り添い、遊びや様々な活動を通して、きょうだいたちの笑顔が広がるよう支援していきます。 そのために、私たちと一緒に活動していただくボランティアを募集しています。

ボランティアの参加について

ボランティアになるには

特別な資格や経験がなくても「きょうだい」に寄り添う気持ちや、役に立ちたいというお気持ちがある方なら、基本的にどなたでもご参加いただけます。 以下の条件を満たしていることが必要です。

  1. 18歳以上(ただし高校生を除く)の方

  2. 年間3回活動できる方

  3. きょうだいの気持ちに寄り添うことができる方

  4. 利用者の方々のプライバシーを守れる方

 

活動場所・日時

活動場所は以下の予定です。

  1. 北海道大学病院内

  2. 札幌医大内

  3. ポルト

  4. VIVOT PLAZA

活動は年3回です。具体的な日時は都度連絡します。

申し込みについて

当会では活動をしていただくにあたり、いくつかお約束とお願いがあります。 このお約束とお願いをご確認いただいた上で、ボランティアのお申し込みをしていただくようお願い申し上げます。 また、お申し込みしていただいた後、実際に活動を開始していただく前に、オリエンテーションへの参加が必須となります。ご理解のほどよろしくお願いいたします。 詳細は以下の資料をダウンロードし、それぞれ内容を確認してください。

ご連絡先

メール:being@hokkaido-childrens-hospice.org

までご連絡ください。

会員になるには

会員になる方は、入会申込書にご記入のうえ事務局まで郵送するか、問い合わせ先のメールアドレスに電子ファイルを送付ください。 会員には、正会員(年毎更新)と賛助会員(期限なし)の2種類があります。 会費は、後述の「寄付するには」に記載する口座宛に振り込みください。

正会員年会費

個人・・・5,000円/年

《正会員》

●理事会での承認が必要となります。

●総会での議決権があります。

●退会の申し出が無い限り毎年更新いただきます。

●これからのミーティングに参加頂く場合があります。

●これからの事業に責任者もしくはメンバーとして

 参加していただく可能性があります。

賛助会員会費

●個人・・2,000円(一口) ●団体・・10,000円(一口)

《賛助会員》

●どなたでも賛助会員となることが可能です。

●総会での議決権はありません。

●毎年更新の意思があるかどうかを確認させていただきます。

●ボランティアとして事業への参加は可能です。

 (ボランティア登録が必要です)

© 2018 北海道こどもホスピスプロジェクトで作成されたホームページです。